営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

月曜日

 
電話番号

025-285-6711

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

スタッフブログ

   
2012/08/29  ショールームダイアリー 
いまさらですが・・・。
 
夏も終わりに近づき、秋を訪れを感じ・・・なぁーいっ(゜☐゜;;!!!

お店には秋物の洋服が並び始めているというのに、どうしてこうも暑いんでしょう。。。(~_~;) 

皆様どのようにお過ごしでしょうか。まだまだ暑い日々が続いており、熱中症も油断できませんね。私、汗っかき内藤は水分とタオルが手放せません。洗車ついでに水浴びでもしようかな~(*^^)v 笑

さて、タイトルどおり今更なんですが、お盆休みのことを少し。・・・文字が多くてすみません。

私のお盆休みは栃木県、那須の「東武ワールドスクウェア」に行ってまいりました。

まずは東武ワールドスクウェアから!(^^♪  あ、ちなみに私たちの会社はス・ク・エ・アですよ!!(笑)

下の写真は入場してすぐのところにあるものです。左の写真のように普段は閉まっているのですが、1時間に数回だけ右の写真のように開きます。中では各国の人がその国の有名な楽器の演奏していてで迎えてくれます!

日本は袴を着た男性が三味線を弾いてました!・・・中の様子が見えづらくてすいません(^_^.)



  

東武ワールドスクウェアでは各国の世界遺産を25分の1の大きさで再現されており、そこにいるだけで世界一周をしている気分を味わえます!しかもここ自体も世界文化遺産に登録されているというから驚きです!

さてさて、まずは現代日本エリアをテクテク・・・。さっそく目に飛び込んできたのは・・・ 

「東京スカイツリー」です。

最近できたばかりなのにもうミニチュアがあるなんて!

でも、なかなか実物を見に行く余裕が無い私にとってはこれで満足です(*^_^*) 

上を見すぎて首が痛くなることもないし(^。^)笑

せめて天気さえよければな~っと思いましたけどね。

 

次は~ 終点~ 東京駅~ 東京駅です。  

アナウンス通り次は東京駅です!   あ、でも話はまだ途中下車ですよ!(^^)! なんちゃって。



正面じゃないんですけど、ミニチュア感を伝えたかったので、たまたま人が写っているものにしました。伝わりましたでしょうか?

よく見ていただくと分かるように東京駅からはたくさんの人であふれかえっています!建物が25分の1の大きさということは人はそれよりもはるかに小さいわけですが、一人一人丁寧に作ってあり感心しました。

そしてこの東武ワールドスクェアで唯一2度見をしたものがありました!

それはアメリカゾーンを歩いているときのこと・・・テクテク・・・。あ、自由の女神だ!貿易センタービルもある!・・このビルは?・・・ほ~クライスラービルか。

・・・?・・・えっ!(゜☐゜;!! クライスラービル!



 

 

そうなんです。我らが(?)クライスラービルのミニチュアもあったんです!!

(左)ミニチュア (中央)ミニチュアの説明 (左)本物の写真 

クライスラービルというものがあったなんて・・・お恥ずかしながら存じておりませんでしたので、勉強になりました!!

そんな高層ビルのミニチュアが立ち並ぶ下のほうを見てみると。

さすがアメリカ!さまざまな車が走っていました!皆さんの知っている車は何台ありますか?(*^_^*)

・・・ちなみに。残念ながらJeepは走ってませんでした。(T_T)ぐすん



他にもたくさんの世界遺産のミニチュアがあり写真を撮ったのですが、長くなりそうなのでこの辺で。

汗っかき内藤がお届けいたしました\(^o^)/

 
   
2012/08/28  ショールームダイアリー 
ジープ グランドチェロキー納車!
 
先日、中央区在住のY様にジープ グランドチェロキーラレード ブリリアントブラック納車させていただきました!誠にありがとうございました。

とってもJEEPの似合う好青年でしたが顔出しNGということで、グランドチェロキーだけですがとってもカッコいいです!

これから楽しいJEEP LIFEをお過ごしくださいませ!

 
   
2012/08/28  ショールームダイアリー 
お祭り
 
こんにちは♪毎日毎日暑いですね。

そんな暑い中、昨日は新発田祭りに行ってきました。新発田にこんなに人がいるんだと言うくらい平日なのにすごいにぎわっていました。

屋台も昔と違い、今はいろんな屋台がありますね。おなかが空いていたのでキョロキョロ。どれも全部おいしそう♥♥♥

新発田の諏訪神社でお参りしたら、昨日の朝奉納された各町内の台輪が飾られてありました。



新発田祭り最終日29日に各町内に帰る台輪は「けんか台輪」と言われ、すごい迫力。この台輪、前輪を上下させて「あおり」というのをするんですけど、ドスンドスンと地響きさせて、釘を一本も使ってなくて、よく壊れないなと感心してしまいます。台輪を引いている人がいっせいにけんかするんですが、まぁすごい。子どもの頃はとても怖かったですが、去年久々に見たときは楽しめました。下の写真は去年のものです。





家に帰ったら甥っ子が持っていた風船が。値段を聞いたら¥1,500・・・高すぎます(*_*)それと、あんぱんまんの水笛と金魚。結局、花よりだんごです。

夏が終わるなぁ・・・と少し寂しい気持ちになりました。



 
   
2012/08/25  ショールームダイアリー 
・・・やばい
 
皆様こんにちわ^^

 

お久し振りですwwメカニックです。

 

最近すっかり順番を忘れてしまい、旧工場長に任せっきりでした^^;;

 

今日も危うくスルーしてしまう所でしたが、自分の番だと気づき焦りながら書いてますorz

 

っと言うことは・・・はいネタ有りませんorz

 

お盆ネタも無いし・・・最近の出来事・・・あぁ~なんも言えねぇ~じゃなくて書けねぇ~

 

巨匠の幼稚園ネタも夏休みだし・・・orz

 

駄目なんで次回近いうちに工場長の番にでも更新しますww

 

まぁ期待しないでお待ちくださいませ。

 

では又次回まで~^^ノシ
 
   
2012/08/23  キャンペーン 
Altitudeという名の特別なJEEP 登場!
 
8月25日(土)よりJEEP Altitudeシーリーズを発売します。

JEEP GrandoCherokee Altitude 4,450,000円 全国限定100台

ブラックカラーの特別なエクステリアパーツを採用し、より精悍に、よりスタイリッシュに。

特別なJEEP GrandCherokee Altitudeが、プレミアムSUVのデザインをさらに極めました。



JEEP Wrangler Unlimited Altitude 4,130,000 全国限定100台

JEEP独自のスタイルを持つWrangler Unlimitedが、そのオリジナリティをさらに極めました。

グロスブラックカラーの18インチアルミホイール、高級感あふれるブラックレザーシートなど、数々の特別装備で精悍さに磨きをかけ、見る人を圧倒します。



JEEP Patriot Altitude 2,800,000円 全国限定100台

JEEPの世界を身近なものにするJEEP Patriotから、個性を極めた限定モデルが登場。

エクステリアデザインを引き立てるシルバールーフレール、精悍なスタイルを獲得しました。


とってもカッコいい限定車発売になります。詳しくはショールームで!お待ちしております!
 
2012年08月(11件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る