営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

月曜日

 
電話番号

025-285-6711

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

スタッフブログ

   
2009/10/16  ショールームダイアリー 
困った子(苦笑)
 
皆様ご無沙汰致しました。 
 
車のお医者さんです(再)
 
今回は、私の趣味のお話と、それに踏まえた私の考えを書こうかと思います^^
 
私の最近の趣味は、ネットゲーム(オタクか?^^;)です。判り易く言うと、そこでは見ず知らずの人(外国の人も含む)とネット(PC)という環境の中で、性別・年齢・関係無く一緒に同じゲームをする物です^^
 
そこでは当然皆様がするように、1人でゲームする事も出来ます。
ですが、オンラインゲーム(ネットゲーム)は、やはり他人と《協力・会話・チーム》 
プレイ出来る面白さが有る訳ですw
その中でも最高に面白いのが、ギルドプレイ(ゲーム内での友達)と、パーティプレイ(その場限り同じ目的の為に協力しあう)が有ります¥^^↑
ギルドプレイの場合ですと知り合い(友達)と組んで遊ぶのでそんなに問題は起きませんが、パーティプレイですと誰か判らない人達と組んで遊ぶので、ある問題が起こります。
大抵私が遊んでるゲームですと、パーティプレイの目的は、敵を倒して経験値・お金を集める事にあります。大体1パーティ7~8人で組んで、強い敵や数の多い敵を倒して行くのですが・・・
当然皆(パーティ)で狩りをしている訳ですので、経験値・お金は1人1人平等に分配されます。
ここである問題が起きます。(勘の良い人なら↑で察しがつきますね^^;;)
そうです 【他人任せ】 にする人が出てきます。
別に無理に戦闘に参加しなくても、周りの人が倒してくれれば自分にも報酬が入るわけです。しかし手数(協力者)が減れば効率も落ちますし、まじめに狩っている人は不機嫌になります。大体例の人↑が2人位現れます。(居ない場合も有りますが^^;)
私は例の人達が来た場合、名前を憶えておいて次回からは参加(PT)しない、もしくは参加(PT)させないなどの処置を取っています。(楽しく遊びたいのでww)
そこで私達が例の人達に付けた呼び方が↓

                                                    困った子

です。(注)大人・子供・性別・関係無いですよ~!(笑)
しかも厄介な事に、困った子って自分だという事にまったく気付かないんですよ・・・(怒)
KY(空気読めない)にも限度が><;;
 
さて、ここからは現実社会のお話にしたいと思います。
皆様は、会社や職場で、例の人(困った子)になっていませんか?大丈夫ですか??(KY・・・orz)
 
私は例の人にならない様に、日々技術向上を目指し、誰からも認めて貰える様に努力をしています。(車のお医者さんって日進月歩で大変なんですよw結構^^;)
 
今回は、私の趣味を踏まえつつ、私の思っている事を書かせて頂きました。
最後まで読んで頂きまして、有難う御座いました。
 
*私とゲームをしてみたいと言う方は、御連絡下さい^^ゲーム名&etc教えますので(爆)
 
2009年10月(26件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る