営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

月曜日

 
電話番号

025-285-6711

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

スタッフブログ

   
2017/05/14  ショールームダイアリー  メカニック・フロント 武田 智明
遠い・・・。パートⅡ
武田 智明 / タケダ トモアキ
[メカニック・フロント]
 
スタートを今回も大失敗しました。(ノ◇≦。) ビェーン!!
毎回、毎回スタートを失敗します。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
こんにちは。ジープ新潟 武田です。ヽ(^Д^*)/
何方か上手なスタートの仕方を教えて下さい。タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
米国に行っていた為、今年はお花見が出来ませんでした。
唯一、桜だけがお誕生日を満開で祝ってくれるのに・・・。。。(〃_ _)σ∥
でも、初めて異国での誕生日を向かえました。(まぁ~2度と無いと思いますが)ヾ(*´∀`)ノ
さて、今回はニューヤーク(ガンダム風)編です。
会社からは「ニューヨークらしい写真を撮って来い。」とのザックリとした指令が・・・・
(ニューヨークらしい写真ってどんなのだよ!?)と思いながらヾ(・_・;)チョット‥
とりあえず、機内から「いらっしゃい!ニューヨーク!!」をパシャリ!
空港から移動のバス内からパシャリ!!(ニューヨークらしいですか?( ・_・)ジッ、大丈夫ですか?( 'ェ')ジッ)
本当は女神さんが立っている島まではフェリーで「どんぶらこ、どんぶらこ」と行く予定だったのですが、女神さんに会いに行く人達でフェリー乗り場は長蛇の列。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 フェリーに乗るまで3時間位待つとの事。(゚ロ゚;)エェッ!?女神さんは遠くから拝んで(-m-)” パンパン 別の場所を観光する事に・・・。

まずは、あの衝撃的な事件現場グランドゼロへ
事件が衝撃的過ぎて現場に立ってみると何とも切なくなりました。
毎年NYから年末・年始のカウントダウンが行われるビルです。
昼間でもネオンがチッカチッカでした。夜は更に輪をかけて一層チッカチッカしてました。ヽ(゚▽、゚)ノ 
そして、なぜかNYの地下鉄乗車体験。
改札の廻りには駅員さんがいません。改札も日本とはまったく違うシステムでした。切符はなくて電子マネーカードでの精算です。普段、電車にまったく縁が無いので間違っているかも・・・。
電車の運転手さんは運転が乱暴だそうで・・・。やっぱり、乱暴運転でした。急発進、急停車で運転されています。日本ではクレームの嵐になるでしょう。((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ駅には駅名の看板等はありません!! 車内放送なんてある訳もありません!!乗り、降りは自己責任で!!! との事らしいです。σ(^_^;)アセアセ... 
地下鉄でセントラルパークへ
セントラルパーク外周には観光馬車がたくさん!!(^w^)
セントラルパーク内ではピクニック?などいろいろと楽しんでいる人達が大勢いました。
そして、セントラルパークのご近所に住んでいらっしゃるあの方のビルへ
物騒な獲物を何の緊張感もなく持っていらっしゃいます。( ・_<)┏ バキューン! 自動小銃は初めて見ましたが玩具より玩具っぽい感じでした。あれで打たれたら、いっ痛いんだろ~なぁ。(-。-;)この警官と記念撮影している観光客もいました。
NY、1日目1番のハイライト?ヤンキーススタジアムで大リーグ観戦!
TV中継では解り難い打球の軌道もスタジアムではしっかり見える事に感動!ちっちゃい子からお年寄りまで一体になってヤンキースを応援してました。でも、あからさまなブーイングにはちっと幻滅しました。初めてのプロ野球観戦が大リーグとはなんとも贅沢は体験でした。
ホットドッグ片手にビール飲んで観戦!!でも、ハプニングが・・・。
ビールが買えない!!(;´Д`A ```
片言の単語では通じないのか!!
店員「~ID・・・・。」
私「ID・・・・?」(;・∀・)ハッ?
店員「・・・・」
奥から厳ついオジサンが・・・。
外人オジサン「~~ID~~」
私「??????」 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
外人オジサンに圧倒(威圧?)されビールは諦めようと思った時、神が現れました。一緒に並んでいた他拠点の方から「パスポートかもよ~。」とのお言葉が・・・。他拠点の方が店員さんパスポートを提示したらスンナリ「OK」。そして「一緒に買う?」とのお優しいお言葉!!(’∀’*)
まさに神が現れました(笑)無事、ホットドックとビールで観戦できました(笑)(◎'v`$)
そして、2日目のメインであるNYモーターショーの見学です。
屋内ではグランドチェロキーのトラックホークなる車両がターンテーブルでグルグル回っていました。エンジンはSRTとは違ってスーパーチャージャーなる過給器が搭載されているとか・・・。≡3 シュッ!
見慣れたラングラーやらグラチェロやらチェロキー
なかには見慣れない厳ついのも
Jeep軍団は階段昇りも出来るようです。(๑╹◡╹๑)
そして、降りも出来ます。クル!(^^ ))タ
写真は載せていませんが各外車メーカー、国産メーカーの展示もたくさんありました。残念な事に日本のモーターショーのようにお姉さんはいませんでした(涙)Jeepブースのおねえさんが一番美人さんでした。壁]ω・)ニャ

続いてエンパイアーステートビルでNYを風景を眺める予定が・・・。
お客さんが満員御礼状態で女神様に続いてこちらもパスで予定変更

マンハッタンを一望できる丘へ・・・。


この河に飛行機が水上不時着した場所らしいです。w(°0°)w オォー

登れなかったビルを下から撮ってやりました。(-_-;)ニヒッその下にテレビによく映るスケート場があるのですが現場はテレビで見るより遥かに狭っ!!って感じでした。

廻りの国旗はクリスマスシーズンにはクリスマス仕様に変わるそうです。

そして、翌朝4時起床で日本への帰路につきましたとさ。(´0`)ふぁ~
メデタシ、メデタシ。(^∀^)ノ おかえり~(帰りの飛行機は完全爆睡モードでした。)
以上、NY編でした。
では!! ( ・∀・)ノシ
 
   
2017/04/30  お知らせ  メカニック・フロント 武田 智明
遠い・・・。
武田 智明 / タケダ トモアキ
[メカニック・フロント]
 

 

久々の登場で覚えている方も、覚えていない方も、始めましての方もこんにちは。m(__)m 

ジープ新潟メカニックの武田です。(^▽^)/

さて、今回なぜ再登場したかと言いますと              

機会あって米国へ行って来ました。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

しかし、米国には当然のように飛行機での旅行。
困りました(-_-;) 私、高い所が苦手なんです。(><)   

飛行機は外から眺めているのは好きなんですが、

乗るのはどうも・・・。(ノ_-;)ハア…

飛行機が空を飛ぶ理屈は解っているのですが、

鉄の塊が空を飛ぶのか…。と思うと

どうも納得が出来ないんです。┐(´д`)┌

しかも、飛行機に14時間位の缶詰にされるんですよ・・・。(*_*) 

出発の日は雨降りと来たもんだ・・・。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 

不安で前日から「お、お、お腹痛い・・・。」状態でした。(笑)

行かせて貰って言うのもなんですが高い所苦手&飛行機嫌いにはチョットした

拷問でした。Y(>_<、)Y ヒェェ!

不安材料の飛行機で米国のどこへ行ったかと言いますと、

フィアット・クライスラー米国本社と

ダッジRAM製造ラインと米国クライスラー販売5位?(何位なのかよく覚えていません^^; )

あと、ニューヨークでモーターショーの見学と観光(一番楽しかったのは内緒です^^V )

 

まずはダッジRAMの製造工場へ

工場は車両の組立てを行っている所で外板部品をスポット溶接で組立て、

塗装、フレームと合体、車両完成の流れでした。

当然のようにオートメーション化されている工場は

機械に人間が使われているのか、

人間が機械を使って作業しているのか解らなくなる感じでした。w(゜o゜)w

あちらの工場には作業服は存在しないらしく皆さん

思い思いの服装で作業をしている光景には驚きました。(゜_゜)

FCA本社は国防総省ペンタゴンに次ぐ全米2番目の敷地面積だそうです。
FCA本社では試作車両の製造ラインを見学してきました。当然施設内は撮影禁止!!ヾ(`◇')ダメッ!
新型計画がスタートすると約9ヵ月位で150台位の試作車両を作成してテスト等に使われるそうです。
今回、見学した時はちょうどタイミングが悪く計画と計画の隙間との事で製造ラインはカラっぽでした。( ̄0 ̄;)
次の試作計画はダッジRAMらしくフレームの試作品を作り始める準備をしている位でした。
製造ラインには次期コンパスの試作何号車かがテストの為に入っていました。

 先回の見学ツアーの時は偽装されていたらしいのですが、今回は偽装も無く裸の状態(/-\*)(販売状態に近い?)で

デトロイト最後の目的地、米国CHRYSLERディーラーへε=ε=(*~▽~)

 

 

 

このお店は1年間でFCA日本の年間販売台数と同等の台数を販売するそうです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
敷地もと~ても広々~。展示車両もあれも、これもと~てもいっぱい。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ショールーム内も展示車両はいっぱいで車と車の隙間が無くドアは全開で開けられません。( ̄◇ ̄;)エッ
サービス工場もクイックサービスベイ、重作業ベイ、板金・塗装ベイと分かれていて
とっても広々してました。(「゚ー゚)ドレドレ..
新型コンパス(米国仕様)も展示されていたのでパシャリ!!
初めて新型コンパスの現車を見ましたが、小型版グランドチェロキーのような印象でした。(・_ ・)ジーッ
以上、デトロイト編でした。
また、近いうちにニューヤーク(ガンダム風に)編でお会いしましょう~。
では!!  」(T∇T)ノ~~フリフリ
 
2017年11月(3件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ページ上部に戻る