営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

月曜日

 
電話番号

025-285-6711

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

スタッフブログ

   
2017/04/30  お知らせ  メカニック・フロント 武田 智明
遠い・・・。
武田 智明 / タケダ トモアキ
[メカニック・フロント]
 

 

久々の登場で覚えている方も、覚えていない方も、始めましての方もこんにちは。m(__)m 

ジープ新潟メカニックの武田です。(^▽^)/

さて、今回なぜ再登場したかと言いますと              

機会あって米国へ行って来ました。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

しかし、米国には当然のように飛行機での旅行。
困りました(-_-;) 私、高い所が苦手なんです。(><)   

飛行機は外から眺めているのは好きなんですが、

乗るのはどうも・・・。(ノ_-;)ハア…

飛行機が空を飛ぶ理屈は解っているのですが、

鉄の塊が空を飛ぶのか…。と思うと

どうも納得が出来ないんです。┐(´д`)┌

しかも、飛行機に14時間位の缶詰にされるんですよ・・・。(*_*) 

出発の日は雨降りと来たもんだ・・・。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 

不安で前日から「お、お、お腹痛い・・・。」状態でした。(笑)

行かせて貰って言うのもなんですが高い所苦手&飛行機嫌いにはチョットした

拷問でした。Y(>_<、)Y ヒェェ!

不安材料の飛行機で米国のどこへ行ったかと言いますと、

フィアット・クライスラー米国本社と

ダッジRAM製造ラインと米国クライスラー販売5位?(何位なのかよく覚えていません^^; )

あと、ニューヨークでモーターショーの見学と観光(一番楽しかったのは内緒です^^V )

 

まずはダッジRAMの製造工場へ

工場は車両の組立てを行っている所で外板部品をスポット溶接で組立て、

塗装、フレームと合体、車両完成の流れでした。

当然のようにオートメーション化されている工場は

機械に人間が使われているのか、

人間が機械を使って作業しているのか解らなくなる感じでした。w(゜o゜)w

あちらの工場には作業服は存在しないらしく皆さん

思い思いの服装で作業をしている光景には驚きました。(゜_゜)

FCA本社は国防総省ペンタゴンに次ぐ全米2番目の敷地面積だそうです。
FCA本社では試作車両の製造ラインを見学してきました。当然施設内は撮影禁止!!ヾ(`◇')ダメッ!
新型計画がスタートすると約9ヵ月位で150台位の試作車両を作成してテスト等に使われるそうです。
今回、見学した時はちょうどタイミングが悪く計画と計画の隙間との事で製造ラインはカラっぽでした。( ̄0 ̄;)
次の試作計画はダッジRAMらしくフレームの試作品を作り始める準備をしている位でした。
製造ラインには次期コンパスの試作何号車かがテストの為に入っていました。

 先回の見学ツアーの時は偽装されていたらしいのですが、今回は偽装も無く裸の状態(/-\*)(販売状態に近い?)で

デトロイト最後の目的地、米国CHRYSLERディーラーへε=ε=(*~▽~)

 

 

 

このお店は1年間でFCA日本の年間販売台数と同等の台数を販売するそうです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
敷地もと~ても広々~。展示車両もあれも、これもと~てもいっぱい。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ショールーム内も展示車両はいっぱいで車と車の隙間が無くドアは全開で開けられません。( ̄◇ ̄;)エッ
サービス工場もクイックサービスベイ、重作業ベイ、板金・塗装ベイと分かれていて
とっても広々してました。(「゚ー゚)ドレドレ..
新型コンパス(米国仕様)も展示されていたのでパシャリ!!
初めて新型コンパスの現車を見ましたが、小型版グランドチェロキーのような印象でした。(・_ ・)ジーッ
以上、デトロイト編でした。
また、近いうちにニューヤーク(ガンダム風に)編でお会いしましょう~。
では!!  」(T∇T)ノ~~フリフリ
 
   
2017/04/26  ショールームダイアリー  セールス 木川 裕輝
ショールーム模様替え
木川 裕輝 / キカワ ユウキ
[セールス]
 

さんこんにちは!ジープ新潟木川です!

 

 

昨日とはうってかわって一日中、雨の降り続く新潟市内ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

ジープ新潟では雨にも負けず、本日はショールームの車たちの入れ替えを行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこちらの白い空間、とある限定車が展示されています♪

 

この車の詳細は明日のジープ新潟オフィシャルホームページのニュースをご覧ください!!!

 

 

 

 

 

 

 
   
2017/04/25  ショールームダイアリー  セールス 木川 裕輝
Jeepラインナップ紹介 その1 
木川 裕輝 / キカワ ユウキ
[セールス]
 

皆様こんにちは!ジープ新潟木川です!

 

 

今回はジープのお車について皆様に簡単な紹介をさせていただこうと思います!第一回はJeep® Compassです!

グレードは現在

 

Sport 4X2(2L)

 

Sport 4X4(2.4L)

 

Limited 4X4(2.4L)

 

の3グレード展開。

 

今では日本国内で販売されていませんがパトリオットという兄弟車がアメリカでは販売されています。

ヘッドライトは先代グランドチェロキーのものを流用しており、グランドチェロキー譲りの凛々しい顔立ちをしています。

 

特徴として、現在のジープラインナップではWranglerとCompassのみに標準装備されているサイドカメラがあります!狭い道でのすれ違いや、駐車場での白線の確認もできるのでとても便利です!

本当に簡単な紹介となりましたが、Jeep® Compassに興味を持っていただけたら幸いです!

 

現在、Compassは試乗車もご用意させていただいています!もっとCompassを知りたい!と思っていただけたら是非、ジープ新潟へお越しください!皆様のお越しをお待ちしております♪

 
   
2017/04/16  オーナーズボイス  セールスマネージャー 井上 豊
Chrysler300C 3.5
井上 豊 / イノウエ ユタカ
[セールスマネージャー]
 
昨日、柏崎市T様にChrysler300C納車させていただきました!

誠にありがとうございます!

T様は当社Jeepユーザー様のご紹介でご来店いただきましてこの度、Chrysler300Cオーナー様になっていただきました 。

とってもChrysler300Cがお似合いのT様! 

クライスラー300Cでドライブ楽しんでくださいね。

今後とも末永いお付き合いよろしくお願いします!
 
   
2017/04/12  おすすめ情報  セールスマネージャー 井上 豊
JeepでGo!
井上 豊 / イノウエ ユタカ
[セールスマネージャー]
 

先日、久しぶりに家族でお出かけしてきました!

 我が家にRenegadeが来て初の遠出!

行き先はというと山形のコストコへ!
 
先日、お客様とお話させていただき、日帰りで近場のドライブに最高ということで行って来ました!
 
早起きをし、朝ごはんを調達しにまずはコンビニへ!

ソーセージパンをほうばりいざ出発!

新発田、黒川、関川へ。
まず、第一休憩道の駅、関川で
トイレタイム、そこでパシャリ☆


 
そこからひたすら道のりを
走り続けようやく到着!
中に入り、まず、会員登録し中へ。
店内にはビッグサイズの食べ物などがあり、まず目にいったのは巨大マシュマロ!
思わずカートへ!
普段購入する商品に数が沢山入っているものが多くありました、例えば数年前のブログで紹介したウェイパー!
ビッグサイズでお得でしたのでこちらもカートへ!
さらに我が家はソーセージの消費量がハンパではないので、探して見るとかなりの量が入っているものがあり、こちらもカートへ!
なんだかんだでお昼になり、会計を済ませ店内にあるフードコートへ!
格安のホットドッグがを注文、しかし注文後に気付いたのですが朝も同じようなもの食べたなと思い後悔、さらにこれだけでは足りないと思い、ピザをホールで注文。しかし、現物を見て驚愕!
かなり大きい箱に入っており、完食できないことを確信し、持って帰ることに!
かなりお腹いっぱいで家路につきました!
夕飯はというともちろん余ったピザでした!
お腹はソーセージとピザでいっぱいになった1日でした!
気になるRenegadeの燃費計はというと11.4でした!

ぜひ皆様もドライブに行ってみて下さい!
 
2017年04月(9件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る