営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

月曜日

 
電話番号

025-285-6711

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

スタッフブログ

   
2017/08/18  ショールームダイアリー  セールス 木川 裕輝
お盆休みin仙台 後編
木川 裕輝 / キカワ ユウキ
[セールス]
 

お盆に頂いたお休みを利用して行って来た仙台旅行のつづきです。

 

 

 

 

仙台大観音を後にして訪れたのが輪王寺禅庭園です。輪王寺禅庭園は東北有数の名園として知られ、仙台市内外から多くの方が拝観に来られるそうです。自然の美しさは四季折々に異なった趣をみせてくれるとのことです。

入園料を払い園内へ
写真ではわかりませんが鯉が泳いでいました。
猫氏発見
猫氏、睡眠を妨げられ立腹

お次の目的地は瑞鳳殿。

 

 

 

瑞鳳殿は仙台藩祖伊達政宗公のお墓として有名です。一見するとその豪華絢爛な装飾と堂々としたたたずまいに、初めはお墓だということに気づかないかもしれません。

熊の目撃情報がありました。十分ご注意ください。とありました。

 

 

 

注意してどうにかなる相手ではない気がしますが、幸い遭遇せずにすみました。皆さんも訪れる際はお気をつけください。

 

 

 

 

ちなみに熊に遭遇してしまったらやってはいけない事は以下

 

 

・死んだふり→無駄です。なぞの都市伝説です。殺られます。

 

・背を向けてにげる→相手は時速50km近くで走れます。殺られます。

 

・木に登る→彼ら木登り得意です。殺られます。

 

・大声で叫ぶ→激昂させます。殺られます。

 

 

正しい対策が気になった方は調べてみてください!

話が脱線したような気がしますが、中には政宗公の遺髪や遺品なども展示されています。

政宗公もまさか己が没後に

 

 

 

こんな事や

こんな風に扱われているとは知る由もないでしょう.

 

最後に訪れたのが鳳鳴四十八滝です。

 

 

ニッカウヰスキー仙台工場宮城峡蒸溜所に言ってみたかったのですが、あいにくの定休日。その蒸留所近くにある滝です。

 

 

 

季節により違った風景を見せてくれる、広瀬川上流にかかる滝です。大小無数の滝がそれぞれ弱く清らかな音や周囲に響きわたる大きな音を出し、それらの音の入り交ったさまが鳳凰の鳴き声を想像させたことからこの名が付けられたそうです。

新潟からもそう遠くない仙台は観光にオススメです。他にもまだまだ多くの観光地があります。是非皆さんも機会がありましたら訪れてみてください。

 

 

 

今週末も皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!

 

 

 

 

 
2017年08月(8件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る