営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

月曜日

 
電話番号

025-285-6711

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

スタッフブログ

   
2017/06/20  ショールームダイアリー  セールス 木川 裕輝
Jeepラインナップ紹介 その4
木川 裕輝 / キカワ ユウキ
[セールス]
 

皆さんこんにちは!ジープ新潟木川です!!

 

 

 

連日、暑い日が続いていますね・・・ですが明日から天気が下り坂のようです。

気温の変化で体調を崩されないようお気をつけください!

それでは、本日のお車紹介です♪

 

 

今回のご紹介車種はJeep® Cherokeeです。

 

 

 

グレードは現在

 

 

Limited(4輪駆動)(オンデマンド方式)3.2L

 

 

Trailhawk(4輪駆動)(オンデマンド方式)3.2L

 

 

の2グレード展開。リミテッドにはラグジュアリーパッケージというサンルーフなどがつくパッケージ選択が可能です。

 

 

名前の由来はネイティブ・アメリカンの一部族「チェロキー族」が勇敢な戦士であることからインスピレーションを得ています。

 

 

 

 

 

 

LimitedモデルとTrailhawkモデルの大きな違いとして4×4システムの違いがあります。

 

 

 

Limited

2速パワートランスファーユニット(PTU)により、トルクコントロールと4Lowモードを実現します。フロントとリアのドライブシャフトをロックすることで、低速走行時により一層のパワーを発揮します。
セレクテレインシステム「SNOW」モードにより、雪道などのタフなオフロード走行でも、力強さと最大限の快適性をもたらします。

 

Trailhawk

Jeep® アクティブドライブロックを採用。優れたトラクション、低速時およびオフロードでの高いコントロール性を実現するなど、圧倒的なオフロード性能を発揮するモデル。セレクテレインシステムの「SNOW」モードと併せ、雪道を力強く進みます。

 

 

文章だけではわかりにくいですが、Trailhawk採用のアクティブドライブロックの方がより走破性のあるシステムを採用しています。

 

 

 

 

フェイスは他のどの車種にもない特徴的な作りになっっています。一番上のつり上がったライトを”目”と見るか”眉”と見るかで顔つきが違って見えてくるという噂です。皆さんはどちらにみえますでしょうか?

 

 

 

ちなみに先代型、先々代型のチェロキーは本国では”リバティ”という名前でした。現行型となって名前が統一されて本国でもチェロキーという名前で販売されています。

 

 

 

そもそも日本でリバティの名前が使えなかったのは〇産自動車が”リバティ”の名を商標登録していたからだとか。こう見えて木川、 パパ・ママ「リバティ」がわかる(通じる)世代です。

 

 

 

脱線しますがそんな〇産リバティはアメリカではスタンザという名前で販売されていました。

いかがでしたでしょうか??現在ジープ新潟では、Limitedモデルの試乗車をご用意させていただいていますので、もっとCherokeeを知りたい!と思っていただけたら是非、ジープ新潟へお越しください!

 

 

 

今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

 
2017年06月(7件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部に戻る