営業時間・定休日
営業時間

9:00~18:30

 
定休日

月曜日

 
電話番号

025-285-6711

 
 
住所

〒950-0949

新潟県新潟市中央区桜木町4-8

スタッフブログ

   
2017/05/12  おすすめ情報  セールス 木川 裕輝
ドライブin栃木
木川 裕輝 / キカワ ユウキ
[セールス]
 

皆様こんにちは!ジープ新潟木川です♪

 

 

 

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

 

 

 

私は連休を利用して栃木県までドライブをしてきました!今回は出費をお抑えて・・・という節約コンセプトの元、高速道路は利用せず一般道でのドライブとなりました!

 

 

今回の目的地は日光東照宮!!

 

 

 

見ざる 言わざる 聞かざるの三猿で有名な世界遺産ですが、実際には国宝(8棟)重要文化財(34棟)もの建造物があちこちに建てられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝8時には周辺に到着したのですが、すでに駐車場までの道は数キロに渡る大渋滞・・・

 

 

 

 

一向に進む気配がないので小道にそれて少し歩く羽目になりましたが駐車場を確保しいざ東照宮へ!!

 

 

 

 

 やはり有名な観光名所、朝9時過ぎにもかかわらず国内外からの観光客ですでにいっぱいでした。

 

 

 

 

少し場内を進んでいくと早速、見ざる 言わざる 聞かざるの三猿が見えてきました。この見ざる、言わざる、聞かざるは「幼少期には悪事を見ない、言わない、聞かない方がいい」という教えであるそうです・・・

 

 

 

 

日光東照宮には様々な建物に多様な動物の木彫像を見ることができます。これらの動物のほとんどは平和を象徴しているというお話でした。

 

 

 

他にも場内には徳川家歴代将軍のうちの初代将軍、徳川家康と3代目将軍、徳川家光が埋葬されています。家光の場合は正確には日光東照宮と同じ敷地内にある輪王寺というお寺に祀られています。

 

 

 

 

場内観光を満喫し日光東照宮の出口へ向かっていると見えてきたのはなんとすさまじい大・行・列!!

 

 

 

この行列は一部なのですがこの写真の写っていない手前にも途方もない行列が続いています・・・ちなみにこの列は有料区画に進むための入場券購入順番待ちの列でした。ゴールデンウィークということもありますが、観光予定の方は本当に早めの時間に行かれることをお勧めいたします・・・(私の訪れた9時半頃はそこまでひどい混雑ではありませんでした。写真時点で12時過ぎころです)

そして東照宮を後にして昼食をとったのち、興味本位で立ち寄ったのが同じく日光にある巨大迷路パラディアムという施設。巨大という割にはそこまで広くはなく、こんな子供だまし10分もあれば楽勝だろう!!(根拠なし)と意気込んで入場したのですが、結果35分もかかってしまいました・・・。飲み物を持たずに入場すると夏場は脱水症状を起こしかねませんのでお気をつけください・・・一応途中に数箇所ギブアップの出口は設けられています。

そして脱出後は那須高原方面をドライブし帰路に着きました。

 

 

 

疲れましたが充実したお休みをいただくことができました♪

 

 

 

 

 

 

 
2017年05月(7件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ページ上部に戻る